男泣きスーパーチャンクとジー・オー・シーズ

昨日のスーパーチャンク。本人たちもステージで言ってたけど、ちょっと練習不足らしく演奏が粗くてムギュー……? んが、が、後半見事な巻き返し! キャー。隣で太い歓声を上げるPヴァインA氏も目の下にトラック・オブ・ティアーズ。ステージ袖で見守るコントラリード小林さんもそうだったことでしょう。終演後「よかったよかった」と肩を叩き合うアラフォー世代(笑)。グッと熱いものがこみ上げる良い夜でした。みんな、スーパーチャンクに何か託していたんだな、きっと。コントラリードのサイトでツアー日記が読めるので、そちらもぜひ。それから、実はスウィート・ドリームス第4号にもスーパーチャンクのインタビューが掲載予定なのでお楽しみに(取材したの今年の夏。この来日までに完成させたかったのですが…)。
と、話はかわって、ジー・オー・シーズデイトロッター・セッションにお目見えしたのでここでご紹介。アルバム『Help』から2曲、未発表曲を1曲披露しています。電気仕掛けのサイコ・ガレージ。こりゃカッコいいネ! こちらで聴いてみてください。

Related Music & Shows

  1. It’s a Sweet World

  2. レイチェル・ダッド展「スティッチ・トゥギャザー」のお知らせ

  3. [+]

  4. 頭痛薬にまつわる少し頭の痛い話 その2

  5. ハーフヨーグルトの師走のツアー2連発

  6. Gofishの7インチ「レコード/いと」発売日変更のお知らせ

  7. ニキ・マックルーアの『All In A Day』

  8. ミノル・タナカの涙くんショー

  9. Pop Brothers from Glasgow World Premiere Tour in Japan

  10. イ・ランのインタビュー(その1)

  11. Tetsunori Tawaraya on Arthur

  12. 果たしてアノニマス・ポップとは何だったのか?

  13. Sam Prekop with Archer Prewitt: Tickets on Sale Now!

  14. 松井一平個展 – 闇を灯すな

  15. Introducing Rachael Dadd (その1)

Artists

  1. オオカミが現れた:イ・ランの東京2夜ライブ

  2. GOFISH – アルバム『GOFISH』単独リリース・ライブ

  3. GOFISH – GOFISH

  4. Tara Jane O’Neil – The Cool Cloud of Okayness

  5. フジワラサトシ – 流れとよどみ

  6. GOFISH – 真顔

  7. NRQ「あの丘のむこうがわへ(remixed by VIDEOTAPEMUSIC)/lament…

  8. タナカ+村岡充: Live in Tokyo

  9. 碧衣スイミング&ミノルタナカ『オーバーオーバー』/MOON FACE BOY…

  10. イ・ラン(이랑) – プライド(ライブ・イン・ソウル 2022)

Newsletter

* indicates required