フジワラサトシと雪舟えまと戸井安代の「夏の虫」ビデオ

フジワラサトシ『い、のる』レコード発表記念コンサート、蓋を開けて見れば盛況、大盛況のお客様で本当にありがとうございました。フジワラくん、ドラムの宮本善太郎さん、チェロのshibacojiさん、バイオリンのkyoooさん、ピアノのイノウエユキコさん、さらにトロンボーンの並木万実さんとクラリネットで戸井安代さんを迎えたセプテットの音の波、スペシャル・ゲストの雪舟えまさんとmmm(イエーッ!)。そして共演の佐立努さんと萬年将人さんのデュオ、いつもお世話になってますのPAのFly-soundの福岡さんと田村さん、もちろん富士見丘教会の方々と、そして何よりも暑いなか汗をかきかきお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。これからまたふと思い出すのが楽しみな、そんなライブだったよね、ね、ね。

さて、昨日のライブの一番最後で照明を落として窓越しに上映した映像が、上の「夏の虫」です。小さなライトを頼りに雪舟さんがフジワラくんと歌った曲、ぜひ夏の一日の名残としてご覧ください。昨日は演奏にも加わり、またスタッフとしても縦横無尽に活躍した戸井安代さんが影絵とすべての制作を手がけています。彼女は過去にトクマルシューゴ、ザ・夏休みバンドやyojikとwandaなどのミュージック・ビデオを手がけているので覚えている人も多いんじゃないかな。

それでは皆さま、どうぞよい「夏の虫」の夏をお過ごしください。最後になりましたが、暑中お見舞い申し上げます。

Related Music & Shows

  1. HAPPY NEW YEAR 2011

  2. 川手直人 – デモデモデ ーデモデとモデのパラレル・ワールドー

  3. 逆まわりの音楽 その6

  4. And More Tour !!

  5. Le Devenir – Miju Kim + Mimyo

  6. ハーフヨーグルトの師走のツアー2連発

  7. 「魔法使い」ジュヌヴィエーヴ・カストレイ展

  8. White Rainbow

  9. Sam Prekop with Archer Prewitt: Tickets on Sale Now!

  10. 月曜日と月曜日の間に

  11. Nikki McClure – 2013 Wall Calendar

  12. 「八つ目うなぎ」できました!

  13. 三富栄治 – ひかりのたび

  14. Sad Horse Japan Tour 2015

  15. Asuna Korea Tour 2009

Artists

  1. GOFISH – GOFISH

  2. Tara Jane O’Neil – The Cool Cloud of Okayness

  3. フジワラサトシ – 流れとよどみ

  4. GOFISH – 真顔

  5. NRQ「あの丘のむこうがわへ(remixed by VIDEOTAPEMUSIC)/lament…

  6. タナカ+村岡充: Live in Tokyo

  7. 碧衣スイミング&ミノルタナカ『オーバーオーバー』/MOON FACE BOY…

  8. イ・ラン(이랑) – プライド(ライブ・イン・ソウル 2022)

  9. NRQ – あの丘のむこうがわへ(remixed by VIDEOTAPEMUSIC)/…

  10. MOON FACE BOYS – VAMOSU

Newsletter

* indicates required